忍者ブログ

天野貴一のブルースロマン

夜の野球場
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
14:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/02
16:18
、、、、、、、、

第五福竜丸を見てきた。第五福竜丸は漁船でビキニ諸島に魚をとりに行って、水爆実験にまきこまれて、死の灰をあび、吸い込んだ乗組員はガンに蝕まれて死んだ。 英語で福竜丸がラッキードラゴンと訳されていた。とんでもない誤訳だ。DAIGO FUKURYUMARUでいいんじゃないか?なにがラッキードラゴンだわらえねぇにもほどがある。 第五福竜丸は夢の島にある。悪夢だな。夢の島は地名だよ。江東区夢の島。船は実物で二階から甲板も見れる。ここに乗組員がってさ、、、、せまってくるもんがある。 これは余談だが俺は建物に入ってからずーと前歯にピリピリ感じてた。放射能を意識した想像力のせいだろう。

ある乗組員のメッセ-ジに水爆実験の被害者は私を最後にして欲しいというのがあった。やさしい人だ。俺はすばらしいと今おもう。それを最初に見たときはなんでむかつくと言えないのかと思った。むかつくと言ったのに公式発表されなかったのか?なんてことをしやがるんだバカ野朗と、人を人とも思わない、魚のこともあのへんの島の人たちのことも知ったこっちゃないキチガイどもの仕業だ。アメリカの仕業?否、やったやつとやるときめたやつらと協力した奴らがいる。アメリカは地域の名称でアメリカなんてやつはいない。南京大虐殺は日本の仕業?やったやつとやらせたやつがいる。子供まで殺された。女は犯され殺され、生きたいやつも殺された。街で一番の早起きのとうふやのおやじも、、、、横田めぐみさんを拉致したのはやったやつがいてやらせたやつがいる北朝鮮じゃないぜ。この世界には人の気持ちも命もしったこちゃない奴らがたくさんいる。俺の女の子は俺に俺はこう思うと発言しろという。すばらしい教育だ。それがうさんくさくならない道なのだ。正論がとおれば、、、むかつかせたことを反省する心があれば、、、暴力支配。現実。 狂った奴らの犠牲になった人々よ。 俺よ。あなたよ。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

この文章って
2006年11月15日水

ちぇるしーの文章?
なるほどね~。
いい詩を作れるわけだ!

この文章って
2006年11月15日水

ちぇるしーの文章?
なるほどね~。
いい詩を作れるわけだ!

マギーさん
2006年11月22日水

ただ人の命をうばったりしないし、命をうばわれたくないってだけで。平和の産物が好きです。平和でもボケないとおもう。競争があるし。いろいろあるし。第五福竜丸をみてからも俺他の事も考えて生きてるし。ただひどい犯罪者がいるなと、えらい被害者出しても国の利益の為と罪にもならないなんてと。俺は国なんて支配者と支配者を支持する人たちのものだとおもう。一人の人間として罪を問われる理想の世界をおもったのです。くるしんで死んだ人の念を感じて。次回はせっかく生きているのに何やってんだ俺ってのも書かなきゃなとおもってました。申し訳ない。ただ今回は犠牲者をしのび、巨悪に憤ることなった気持ちを正確に記したわけでございます。

、、、、、、、、
2006年11月22日水

人をたくさん殺せる、おどしの強力な支配者。不運。世界の構成要素。なげき。平和を謳歌する俺の個人的問題。俺と同じように馬鹿なことやなげかわしいことがあっても生きたかっただろうという想像。苦しみぬいて死んだという事実。加害者がいるということ。今の世にもつずく倫理観。もういちど祈って自分の人生をつずけます。

  • あまのたかかず
  • 編集

お誕生日だね!
2006年11月22日水

生きているってすばらしい、ってそう思う。たくさんの犠牲者の上で生きている事も確か。だからこそ
せめて自分たち周辺だけでも平和で心優しく生きていたい。みんながそう思えば世の中平和になれるのでは?
生きて行くのは大変だけど、生きたかった人の事を思って大切に時を過ごせるといいね。

うん
2006年11月24日金

ありがとう

  • あまのたかかず
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら