忍者ブログ

天野貴一のブルースロマン

夜の野球場
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/29
15:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/21
11:44
夜の野球場

久しぶり 俺は夜の野球場って楽団でうたってる ドラマーの高橋くんとふたりで奏でてんだ

みんなが元気だってこと知ってるんだ なんでかなー でも元気だって思う  またね
PR

2009/05/07
04:01
kutakuta

tomoya ni maketa nirenpai     kyou ha romajide    5gtu ha yuya no tanjyoubi nankaimo iwaou



 

2007/02/07
00:16
まーママ

まーママ、俺なんか誰の親でもないのかよ。 ぐっすん。 なんてね。 よ、同級生。 映画の父。

2006/12/17
13:57
ポンズラブルース2幕目 旅立ち

8541d64ejpeg

644a03ecjpeg

e999c9b0jpeg

                                    

ぼくは浮浪者 チャップリンきどり お池に浮かんだ花びらと 今日をくじくな 

 

プロポーズ 

2006/12/16
02:27
ポンズラ プログ ブルース 第一章 完

ShowLetter02.jpg

ShowLetter03.jpg

ShowLetter04.jpg

みんな元気? 今日はほどこしday マギーさん ゆきお先生 まちのみんな ありがとう。

2006/11/24
02:43
夜の都会

あそこにもロマンがある。いい男がいい商売をしている。求めたものをくれる正直な商売だ。       

追伸 第五福竜丸のひどいめにあった人を想いながら200円くじを買ったところ。500円になりました。俺をバーカと笑ってるおっさんの顔が空にうかびました。 

                  06-11-22_18-06.jpg

そしてビキニ諸島の島の人々をおもう。金で保証できないであろう生き方を。

2006/11/02
16:18
、、、、、、、、

第五福竜丸を見てきた。第五福竜丸は漁船でビキニ諸島に魚をとりに行って、水爆実験にまきこまれて、死の灰をあび、吸い込んだ乗組員はガンに蝕まれて死んだ。 英語で福竜丸がラッキードラゴンと訳されていた。とんでもない誤訳だ。DAIGO FUKURYUMARUでいいんじゃないか?なにがラッキードラゴンだわらえねぇにもほどがある。 第五福竜丸は夢の島にある。悪夢だな。夢の島は地名だよ。江東区夢の島。船は実物で二階から甲板も見れる。ここに乗組員がってさ、、、、せまってくるもんがある。 これは余談だが俺は建物に入ってからずーと前歯にピリピリ感じてた。放射能を意識した想像力のせいだろう。

ある乗組員のメッセ-ジに水爆実験の被害者は私を最後にして欲しいというのがあった。やさしい人だ。俺はすばらしいと今おもう。それを最初に見たときはなんでむかつくと言えないのかと思った。むかつくと言ったのに公式発表されなかったのか?なんてことをしやがるんだバカ野朗と、人を人とも思わない、魚のこともあのへんの島の人たちのことも知ったこっちゃないキチガイどもの仕業だ。アメリカの仕業?否、やったやつとやるときめたやつらと協力した奴らがいる。アメリカは地域の名称でアメリカなんてやつはいない。南京大虐殺は日本の仕業?やったやつとやらせたやつがいる。子供まで殺された。女は犯され殺され、生きたいやつも殺された。街で一番の早起きのとうふやのおやじも、、、、横田めぐみさんを拉致したのはやったやつがいてやらせたやつがいる北朝鮮じゃないぜ。この世界には人の気持ちも命もしったこちゃない奴らがたくさんいる。俺の女の子は俺に俺はこう思うと発言しろという。すばらしい教育だ。それがうさんくさくならない道なのだ。正論がとおれば、、、むかつかせたことを反省する心があれば、、、暴力支配。現実。 狂った奴らの犠牲になった人々よ。 俺よ。あなたよ。

2006/09/22
00:22
パンク

st01.jpg

st03.jpg

CDをもらった、かりたのかな? パンクちゃんて人から、、、、 パンクだった。 SExピストル ズ。 スターリン、そうパンク。 パンクだ。パンクちゃん。 好きだよ。 もろだね。 STOP JAP スターリン ストップジャップ。 あざけられてる日本野朗をとめろ。 俺の時代だ。 この島でやってく。 また会おう。

2006/08/18
01:25
Bluesごう

2006/08/16
03:05
つらかったこと、かなしかったこと

むなしさ、まぬけ、存在のかるさ、喜び、くるしみ、笑い、 他にも兄弟、兄弟の様な人たち自然、世界大切にしたい

2006/08/16
02:24
終戦記念日の次の日

8月16日午前二時すぎ いやー戦争がおわったねぇ いやある意味戦争、戦時下だ。 なんだとーいったいなにとたたかってんだ? 不自由な世の中? けっこうじゃねぇか、がんばるんだぜ、自分にじゃまされないようにな。 平和? けっこうだ、ともだちとうたっておどって泣いてわらって。 昼間留置場の房友をたずねたが、本はとどけらんなかった。 夜は蕨にロックンロールな奴をたずねた。 インコもいた。 レコード、素晴らしいスピーカー、そしてまるっきり男だった。 殺すにはおしいやつだったので、笑って再会を誓った。